お得な会員特典 全品5%OFF
新規登録で300ポイント

アズマのホームクリーニング

年間実績は全国20,000件!
おそうじのことならアズマのハウスクリーニングサービス

はじめてのお客様へのご案内

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-120-0830120-120-083

受付時間/平日 9:00~17:00

ゴールデンウィーク休業のご案内

アズマのホームクリーニングのご案内
(はじめてのお客様向け)

アズマのホームクリーニングは、アズマ工業株式会社が運営しています。

アズマ工業は、120年以上の歴史を持つ企業です。お掃除用品のものづくりからサービスまで様々な事業を展開しています。

詳しくは、以下をご覧下さい。

本サイト(アズマのホームクリーニングwebサイト)の特長

アズマ工業では、お掃除用品を販売するオンラインショップも運営しています。

本サイトも含むこれらのサイトのいずれかのショップで会員登録いただきますと、他のショップにおいても共通にログインでき、各ショップの会員特典が適用されます。

ポイントを共通に使えます

例えば、快適百貨・本店で貯めたポイントを本サイトで利用することができます。ぜひ、会員登録の上、各サイトをご利用ください。

会員登録はこちら

本サイトのご利用に際して、ご不明な点などは、ご利用ガイドおよびよくある質問をご用意しています。ご利用ください。

また、お問い合わせにつきましては、直接お電話をいただくか、以下のお問い合わせフォームをご利用ください。

アズマのホームクリーニングの特長

アズマのホームクリーニングは、以下のような事業規模にて運営しています。

2023年4月現在

地域 全国38都道府県にて展開
拠点 上記の都道府県を対象に140拠点
従業員 約270名の作業員が従事

独自の技術基準を
満たした者が対応します

アズマおそうじ塾イメージアズマおそうじ塾イメージ

アズマのホームクリーニングの清掃スタッフは、アズマ工業の社員の他にフランチャイズ契約者、業務提携者にて構成されています。
フランチャイズ契約者は「アズマおそうじ塾」を卒業した者になります。

「アズマおそうじ塾」は、入塾審査があり、卒塾試験もあるというように誰もが卒業できるものではありません。その理由は、確かな技術を身に着け、お客様の応対ができなければ、アズマのホームクリーニングの一員として恥ずかしくない対応ができないと考えるからです。

これと同様の基準をもって、協力会社と業務提携を行っています。
いずれも、アズマ独自の基準ではありますが、これまでの経験からお客様の安心と信頼を裏切らないための厳しい基準を設け、これを満たした者だけをアズマのホームクリーニングとして対応しています。

お客様との応対マナーも
大切にします

アズマおそうじ塾イメージアズマおそうじ塾イメージ

清掃場所の多くはお客様のお住まいです。そのお住まいにお邪魔して、作業をすることになります。自ら注文をした清掃作業員の訪問とはいえ、他人が大切なお住まいに入るということは、緊張と警戒の気持ちがわくのが当然です。

お客様のそんなお気持ちを察し、ただ単に依頼された場所の掃除をすればいいということではなく、挨拶から始まり、清掃の説明、完了報告など、お客様に接するマナーも大切だと考えています。

はじめてのお客様の不安を
最小限にするよう努めます

笑顔の自己紹介・清掃結果のご説明・追加料金なし

「専門業者に掃除を委託した経験があるか」といった調査は各種あります。対象としているサンプルなどによって多少の違いはあるものの、そのいずれも15%前後という結果が出ています。つまり、80%以上の人が清掃を委託した経験がなく、ホームクリーニングの多くは、はじめてのご注文ということになります。

はじめてのお客様にとって、住まいに他人が入ってくるという不安もそうですが、本当にきれいになるのか、予算内の料金で収まるのか、作業時間はどれくらいか、など様々な不安があることでしょう。

そのひとつでも多くを解消するため、アズマのホームクリーニングでは、次のようなことを行っています。

お客様のお声に耳を傾け、
常に改善に努めます

PAGE TOPPAGE TOP